巷で話題のサーマクールとは!?期待できる効果も解説

サーマクールって何なの?

美容業界で耳にするようになったサーマクールとは高周波治療の一種であり、高周波を患部に照射することによって、お肌を根本的な部分から改善する治療法を意味しています。

お肌に対する強力な引き締め効果を得られることから、たるみの改善やリフトアップ効果が期待できます。さらにニキビやお肌のハリ、ツヤにも良い影響を与えてくれるため、大きな注目が集まっています。メスを使わない美容治療なので、安全性を重視する女性からも支持を集めているようです。

真皮層の再構築を目的とするーマクール

サーマクールでは肌の深い部分に働きかけることで、真皮層の再構築を働きかけていきます。真皮層とは、肌の基盤となる部分です。この部分に対して効果的にアプローチをかけることで、過剰な皮脂分泌が抑制されたり、コラーゲンが増生されたりします。その結果、肌のたるみ改善やハリ、ツヤのアップなど、様々な美容効果が期待できます。

サーマクールがもたらす効果について

サーマクールがもたらす最も大きな効果は、強力なリフトアップです。肌の基盤となる真皮層が刺激を受けることにより、肌の構造が内側から改善されていきます。表面的な部分ではなく根本的な部分から改善できるので、リフトアップ効果が出やすくなっているのですね。

また長期間に渡ってコラーゲンの増生が持続するため、効果も長続きしやすいです。

さらにサーマクールには、お肌の引き締め効果もあります。皮脂腺を収縮させることで皮脂の分泌量もコントロールされるので、ニキビのできにくい肌へと改善することも可能です。

サーマクールは、美容外科クリニックなどで使われる診療機器です。シミやシワ、ほうれい線などのスキントラブルの解消に一役買います。